ダイエットとニンニクとはちみつ

また こんな時間にジムにいってました。
メニューはいつもどおり ただちょっとだけ錘を重くセットしてやりました。
一メモリなのにガクンと重くなって あせった。

さて タイトルどおり。。。。
体重は現在83.6kg
8/16から記録しはじめていて そのときが88.6kg ちょうど5kg痩せました。
第一関門の84kgなんか軽く突破しちゃいました。予想よりペースが速い。

もともと92kgあったから 8.4kgマイナス もうちょっとだね。
次の関門は 74kg これを1ヶ月で落とす。
おととし入院していたときに まったく同じように 食事制限だけで 10kgおとせたので
それに挑戦!!

食事は 基本3食食べるけれど全体でのカロリー数をきっちり管理する。
炭水化物は、あまりとれないな。ゼロというわけには いかないけれど。

阿部の新たなる挑戦が始まる/

さて ニンニクとはちみつですが
ネットでいろいろ調べてみた結論。。。。よくわかんない。

どちらも健康には よさそうですが 直接ダイエットに有効という記述は見当たりませんでした。

心療内科のDr.は、「ニンニクは、基礎代謝をあげるからね」と言っていましたが、特にそのような記述も見当たりませんでした。

基礎代謝が落ちると太ってしまう これは良く聞くはなしです。
基礎代謝が上がると 極端な話寝ていても体重が減ることになります。
今 1日に3回体重測定をしていますが ある日 夜 83.4kgだったのが 翌日の朝には 82.8kgになっていたときが ありました。ちょっとびっくりです。

結論 ニンニクは基礎代謝をあげる  カモ しれない。

さて つづいては はちみつ です。 いままで いろいろな種類のはちみつを食べましたけれど、直接 口いっぱいにほおばると なんか ベロがイガイガしてきます。甘いんですけれどね。
はちみつについてもネットで調べました。
多分 腸内環境を整える作用が ダイエットに有効なのではないかと思います。

消化力が高まるとひきしまった体になると。。。。

これは、はちみつの効能にピッタリあてはまりますね。はちみつとヨーグルトとか合わせて食べるとなお効果的だとか。

結論 はちみつは 長い目でみて ダイエットに有効である。即効性はなさそう。

まあ わたしは テレビドラマSPEC(スペック)の主人公 とうま さや の真似してるだけなんですがね。

よく年をとると 立ち上がるときに「ヨイショ」と言うようになる なんていいますが
近頃 無意識に「ヨイショ」っていってるんですょ。

まあ 実年齢からすれば おかしくないのですけれど やっぱり ジジイになるのはイヤなんですよね。
今現在 独り身のものとしては、まだまだ恋もしたいし冒険もしたい。一緒ならなおうれし。
なんでね、ジジイ化断固反対なのです。

「ヨイショ」や「ドッコイショ」のかわりに「ウニャッ/」「ウニャァァァァ」と言うように変えています。
けして「にゃー」ではありません。それだと猫ひろしになっちゃうから。
萌黄ゆめりあとか エヴァンゲリオンのマリとかが使ってた口調で。
へたをすると「ウニヤニャニャニャニャ」とサイボーグくろちゃんになっちまいますが。
あくまで かわいく たましいをこめて。

年相応のカッコやファッションものの考え方とか言われますけれど
私は、反対だと思うんです。
年をとっても青年のような心で恋をしたりファッションにも気を使っていれば おのずと 若さをたもてるのだと。
アンチエイジングは、まず自分の考え方からだと思うんです。

今更ながらの年齢でジムに通ったりダイエットに夢中になったり。。。。なにになるんだよ。
そう考える人もいるとは思います。
でもね
私は「死なない」のですよ。プロフにもあるように「ヴァンパイヤ」だから。
でも 人間と同じような生活を続けていたら メタボにもなるし 肝臓も悪くなる。
だから ダイエットなのです。 ヴァンパイヤがニンニクでダイエットとは これいかに/

さて今日の体重速報/ 82.8kg おしい!! あと800グラムで10kgダウンの記念日になったのにねぇ~。
今日の夜中もジムいってこー/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ