痩せるのオモシロイ

ちょっと 停滞ぎみではありますが 順調に痩せていってます。
月曜が待ち遠しかったのですが 早朝ウォーキング。
前回は 頭からっぽで 前しか見ていなかったのですが、今日は自動販売機の値段みたり
通勤/通学の人たちをみたり いろいろ観察してました。
帰ってきてクールダウンして 次は ストレッチ。といっても 1分間。 えっ そんなもん??っていうぐらい簡単なヤツ。
そして 仰向けに寝転がって 足を空中でグルグルさせる エアー自転車こぎ。
これも50回こいだら終了。
ウェッブの記事を読んだら こんなもんでいいらしい。
簡単で短時間 続けられるよね。

ウォーキングは有酸素運動 脈拍を計測しながらやるといいらしい。脂肪燃焼の有効範囲まで脈があがっていないと意味がないらしい。筋トレは無酸素運動なのでダイエットにならないらしい。

とにかく歩け歩けです。   いまのところ週1だけれど 効果の出方によっては少しかえるかもしれない。  今現在は、月曜の「虚脱感」を払拭するのが目的だから 今は イイ。

カロリーコントロールも同時に進めることにした。あまり 皆さんにはお勧めしないけれどもね。
完全炭水化物抜きダイエットに挑戦。。。。
朝と昼は 食事なし。 なっとう とか ヨーグルトのみ。
夜は お弁当の ごはんには手をつけずに おかずのみ。
お腹がすきすぎて まいっちゃうかとおもったけれど 意外と なんでもない。
まあ おかげで 買い置きしてあった食パンで冷凍庫がいっぱいになってしまったけれどね。

これも 体重にあまり変化が無ければ そうそうに 取りやめ。

ダイエットで検索すると あるわあるわ いろんな情報がある。中には 違う内容で書かれたりしているものもあるようで いろいろ 見比べないと ちょっと危ないカモ。
なにしろ ダイエットで体を壊してしまう人だっているのだからね。
わたしの場合は、一度そこまでダイエット?というか 痩せたことがあるし、1ヶ月で10キロ落とした経験もあるし、なにしろ 別にあせってない。体重に変化がなくなったら そこで終了。
一応数値目標として65kgを設定しているけれど、これって70kgでもたいして変わりないと思ってる。今のところ毎日 体重計に乗るのが楽しいし、あえていうなら 唯一の日課になっているからね。楽しくなくなったら終了。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ